山はいいなあ  >  中央沿線  >  甲東三山

甲東三山

2026年5月5日(火・祝)地図 ヤマレコ 天気 上野原市  今年のゴールデンウィークで、最もゴールド度が高いだろうと思った5月5日、甲東三山(不老山、高指山、瀬淵山)を周回してきた。低山は山麓ごと楽しむのが私の慣わし。農道や生活道路を好んで歩く。分校、廃校などは、見逃せない。各所より、丹沢、道志、前道志の山なみが、まるでアルバムを見るように望めた。富士山をぎりぎり望めるのも、ちょっとニクイ配置。尾根を歩くと右側の落葉樹林は緑の洪水状態。他方、左側の針葉樹林は少々残念。線香林もあった。期待していたヤマツツジは、行くのが遅すぎたのか、見事にハズレ。山ではパラグライダーのフライヤーたちと出会っただけで、ハイカーとの出遭いはゼロ。鯉のぼりは1か所で見たと思う。半分童心に帰れた、楽しい子供の日だった。 四方津駅 8:12 == 8:25 平和橋 8:27 --- 8:31 西光寺 8:34 --- 8:55 不老下バス停 8:55 --- 9:45 金比羅神社 9:48 --- 10:23 不老山(昼食) 10:40 --- 11:10 高指山 11:19 --- 12:14 和見峠 12:14 --- 12:38 瀬淵山 12:55 --- 13:21 神明神社 13:22 --- 13:51 甲東小学校 14:02 --- 14:23 不老下バス停 14:23 --- 15:17 大野貯水池 15:38 --- 16:18 四方津駅 全7時間51分 単独 ❀❀❀ ❢❢



頭高山の八重桜 <<  HOME >>  


©2026 Oda Family  All Rights Reserved.